イケブクロに来てみると、氷川さんがいた。
シジマのコトワリについて話してくれた。
もしかしたら、シジマの世界が一番平和で長く続く世界なのかも、って思う。
ちょっとシジマの世界に惹かれたから
シジマ、アリかも。って答えたら
「君にも手伝ってもらうかもしれない」って言われたけど
もうヨスガで行くって決めたんで。
手伝えなくてすんません、氷川さん。
お次はアマラ深界第3カルパを探索。
地下へ行くと、ヒーホー君が
「この先で、大きな剣と銃を使って悪魔をなぎ倒してる凄い人を見かけたホ」
って
それ
ダンテですよね???!
ということは追いかけっこですね?
うわぁドキドキする!!!
意を決して先へ進むと
「また会えると思ってた・・・・」
ダ ン テ キ タ コ レ ! ! !うわーい!ダンテー!会いたかったよー!!
・・・とか再会を喜ぶなんてこと無く、いきなり銃を突きつけられながらの会話。
こっから先は子供の遊び場じゃないとのこと。
「さぁ、さっさとおうちへ帰りな」なんて、つれない言葉。
いーえ、帰りません。
ずんずん先へ進むと、
ショウタイムダンテが銃でバンバン撃ちながら追いかけてくるっ
わー!!!!!コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ
イタッイダダダダダダダ!!!!ヤメテー!イヤー!!ヤメロー!!!
途中追いつかれてスティンガーで仲間を何度も殺されながら
なんとか全てのスイッチを入れて下の階へ。
おおお、さらにスイッチを入れなきゃいけない部屋があるー!
息つく暇も無くまたダンテが追っかけてくるっ
わー!!!!!コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ
コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ!!!
攻略本を熟読して、今度は一度も捕まらずに全てのスイッチを入れられた。
ハァハァハァハァ・・・・・
ドキドキドキドキドキドキドキ
さらに下の階へ。
ヤバイ空気が漂ったと思ったら、また背後からダンテが
「逃げ切れた・・・・・とでも思ったか?」
またっすか!!!しつこいっすね!!!!
今度は追いかけっこじゃなくて戦闘っすか!
こっちの回避率上げて、挑発はデクンダで相殺しつつ、
フォッグブレスとタルカジャも使いーのでガンガン攻撃!!!
みるみる弱ってくダンテ。
結構あっさりめに倒れた(弱っ)
「やるじゃないか…ますます気に入ったぜ。」
えへへ。
「予定は変更だ。殺すには惜しい。……手を貸してやる。」
へっ?
殺されそうになってたのはダンテじゃーん!!
まぁいいけどさ・・・・ってことで
ダンテから知識のメノラーをゲット。
「じゃあな、少年。お互い生きて成果をあげられりゃ、また会うような気がするぜ……」
今度会ったら仲間になってね。
新たなメノラーを第4カルパの入り口の台座へ置いてっと。
アサクサに戻って、ガラクタ集めマネカタのお店がオープンしたって聞いて
早速見に行こうと思ったら魔人・ペイルライダーとの戦闘と相成りまして。
結構すんなりと倒せて新たなメノラーゲット!
ガラクタ集めマネカタのお店を冷やかしに行ったら
自分の為に苦労してマガタマを探したなんて嬉しいこと言ってくれちゃうので
早速カムロギのマガタマお買い上げ。
お次は復興路からアサクサ坑道を通ってヨヨギ公園へ。
祐子先生が気だるそうにソファーに座ってた。
変わらずアラディアにどっぷり依存してて、自分に創世するコトワリがないから
アラディアに授けてももらうんだって言ってた。
この人、自分の中に何もコトワリないのに受胎に手を貸したんだ・・・。
カムロノヒモロギを取ってきてって頼まれたけど
「考えさせて」って行ったら、信じて待ってるって。
どこまでも他力本願なやっちゃなー。
取り合えず先へ進むと妖精たちがなんか変。
変態ヤロー って、そんなぁ・・・・・
PR